とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

ヒーローは遅れてやってくる

シーズンが始まりました。息子(Age.8)、27日に初戦とのこと。

勿論、試合なので順位がありますが、他者との優劣を比較評価するには時期尚早。

挑戦させるところは、自分の過去の記録。要はベスト(PB)であります。

 

身長118.7㎝、体重20kg、抜けた歯の数2本。趣味はトレカ(ドラゴンボールヒーローズ)収集。秋葉原出張が好き。

背の順は常に最前列をキープしています。

 

息子に言っています。

「悟空(ヒーロー)は遅れてやってくる…」

 

15歳頃までの子供には、±3歳くらいの成長差があるようです。息子の成長段階は平均より-2歳程度となります。

それを親子で正しく認知しておくことが、大切なのだと思います。

 

今は目先の競争を意識することよりも、正しい動作の引出しを増やすことに拘り、そこに楽しさを与えています。

形(型)は土台となり、成長後の修正は時間を要します。

 

競技場に紙パックジュースの自販機があり、練習後の楽しみになっています。

息子は牛乳を選んでいたので、私が「背を気にしているのか?」と聞くと、「美味しいから」と言っていました。

練習の跳躍では3mを2本跳んでいました。牛乳バンザイ。

 

ちなみに私の身長は180㎝、晩成型でした。中学生の頃、ライバルがオジサンのように見えたことを覚えています。

 

今は逆かと思います。

 

f:id:akasuke10:20190428042100j:plain

 

(終わり)