とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

強くて優しい人

 

最近、記事に星をくれた人がいました。私としては驚きで、恥ずかしくも嬉しい出来事です。

R40、誰かに褒められることもなければ、叱られることもない、孤独な生き物です。娘には一応家族と呼ばれています。

 

さて、今宵もほぼ主観です。

 

連休中も息子と競技場に足を運びました。

子供との時間は十分過ぎる程ありましたが、一緒に走っている時間が、他のどの時間よりも、充実感で満たされていた気がします。

練習ではいつも、楽しさがキツさを超えてきます。それだけに調子に乗って、未だに怪我に悩める私です。

何にせよ、独りでは得にくい感覚があります。

 

何かを成し遂げることを決めたとき、孤独と向き合う意志力が試されます。その過程を共有できるパートナーの存在ほど、貴重なものはない気がしています。

私の知る強くて優しい人たちは、その両方を理解している人たちでした。

 

鍛錬とは自分と向き合い、欠陥に気付き、それを自分で修復していくことの繰り返しです。

高みが高いほど、追及すればするほど、孤独は近くなるものかと思います。

 

だからこそ、仲間には、子供たちには沢山の金を...もとい星をあげよう、

そう思うのであります。

 

f:id:akasuke10:20190509054806j:plain

 

 

(終わり)