とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

ホントに雑記 其の1

嬉しいことにまた星が!本当に感謝です。

こうなると、自分のメモ書きブログの中身が、少し恥ずかしく思えてきました。しかも、星をくれた方々のブログを見れば、なんということでしょう。お洒落で知的で、もう凄すぎて絶句。秘孔を突かれた気分です。

ということで、今宵はケンシロウのこと。

 

今、息子のなかで「北斗の拳」が大変熱いようです。

かつての私と同じように、乱世の漢たちの生き様に、魅せられたのかもしれません。

時々、風呂から息子の歌う「愛をとりもどせ」が聞こえてきます。

ちなみに、妻が学生時代、コンビニバイトをしていたときに、ハイボイスの人がよく買いに来ていたとか。 

 

この不屈の名作、偉大なる長兄(ラオウ)の苦悩と、時折見せる優しさが、不覚にもR40の涙を誘います。

さらば強敵(とも)よ。

 

先日のこと、その「北斗の拳」と「ビックリマン」がコラボした「北斗のマン」というシール付きの菓子を、コレクト好きの息子がひとつ買ってきました。すると、いきなりケンシロウをゲット。

ここで止められないのが子供というもの。翌日、更にひとつ買ってきました。そして当ったシールを私に見せて、どんなキャラクターか尋ねてきました。

 

f:id:akasuke10:20190511043919j:plain

元祖断末魔。なかなかのレアキャラだよと伝えておきました。でも、信じていないようでした。

こんな日常しかないR40です。とりあえず7つの星を目指します。

 

(終わり)