とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

ときを超えて 其の2

<前回の続き> 

mizulog.hatenablog.jp

 

大学、就職と流されるように過ごしていた、26歳の夏のこと。

帰省中の実家で、暇つぶしに広げた地元新聞の記事に目が留まった。

 

「※※中学の女子生徒(以下Bさん)走り幅跳びで全国優勝」

 

アカスケと同じ、母校の生徒だった。

忘れかけていた記憶。少しだけ、ほんの少しだけ、複雑な思いがした。

 

それから数十年後、その女子生徒は教師となっていた。

そのことを知ったのは、アカスケの娘が地元の小学校に入学したときのこと。

保護者宛の学校便りに、見覚えのある女性の名前。ん?Bさん?

思わず娘に聞いてみた。

 

父「この先生に教わったことある?」

娘「体育を教わった…」

 

そして娘5年生の春、クラス替えに伴い、新しい担任の先生が決まった。

娘「新しい先生、誰だと思う?」

父「安西先生(※スラムダンクボケ)」

娘「…. B先生だよ」

 

全校生徒600名程が通う小学校。

まさかとは思ったが、まだまだ偶然は続く。

 

(つづく)

 

f:id:akasuke10:20190705043811j:plain