とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

マジなやつ

前回のブログに、嬉しいコメントを頂いた。

まさかのまさかだ。

 

mizulog.hatenablog.jp

 

オジサンが、オジサンからコメントをもらい、目を潤ませている。想像してほしい...

気持ちが悪いだろう。

 

A先生からのコメントを見た娘が言った。

娘「これってマジなやつじゃん」

 

そうさ、娘よ。マジさ。それは本気と書くのさ。

本気の世界は面白く、そして優しい。乱世の武将もそんなことを言ってた。

 

波の狭間に生きるオジサンという生き物。 

そう、魚のことではない。

それはそれは、とても繊細で、そして単純で、悲しき生き物。(たぶん)

 

夢を見て、勝手に傷つき、虚勢を張り、疲れて無口になる、それがオジサン。

それでも、ひとつのコメントで、何度でも立ち上がってくる、それがオジサン。

ときに冷静で、ときに暑苦しく、たまに汗臭い(要注意)、それがオジサン。

 

R40、天まで跳んでいけそうな気がしてきた。

先生の言葉は、当時と変わらぬ優しさと、不思議な力に溢れていた。

 

f:id:akasuke10:20190705043811j:plain

 

(おわり)