とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

夏の時間

こんにちは、アカスケです。

自分のことばかりの雑記に、お立ち寄りいただくばかりか、☆マークまで、、本当に嬉しく思います。

皆様の優しさに、アリガトウです。

 

夏休みに入った子供たち。

 

f:id:akasuke10:20190724172138j:plain

練習後に牛乳を飲んで、

 

f:id:akasuke10:20190724172147j:plain

パンツのまま水浴びをして、

 

f:id:akasuke10:20190724172159j:plain

空いた時間に釣りをして、

 

f:id:akasuke10:20190724172207j:plain

大好きな虫を採って、

 

f:id:akasuke10:20190724210213j:plain

お気に入りのコレクションを眺めて、

 

勉強?して(写真無し)、

 

f:id:akasuke10:20190724210225j:plain

たくさん寝る。(本日夕飯前)

 

夏の時間はたっぷりある。

なんか学習塾のキャッチみたいだけど。

 

その時間をどう使うか、自分で考え、自分で決める。

って言うと、益々それっぽい。

 

夏休みを好きなだけ、全力で遊んだ記憶しかないオトウチャン。

両親も勉強しろとは言わなかった。

 

オッサンになって気付くこと。

それは遊ぶも、勉強するも、自分で決めるという意思の大切さ。

意思は時間の中身を変え、しいては自分を変えていく。(たぶん)

 

どんどん大人になっていけばいい。

夏バテ気味で、おなかユルユルのオトウチャンはそう思う。

 

(終わり)