とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

ホントに雑記 其の3

オトウチャンの自室[2F]には、エアコン[AC]がない。

リビング[L/1F]のACは基本稼働しているので、今はLに隣接する和室の間仕切りを全開にして、そこでブログ書いたり、寝起きしたりしている。

オカアチャンと子供が使う寝室[2F/AC有]に、もう一枚布団を敷くスペースは残されてはいるが、そこにオトウチャンが並ぶことはない。イビキが凄いらしい。

 

和室にはこの夏に捕獲したカブ・クワがいる。

f:id:akasuke10:20190822021218j:plain

 

夜中から朝方にかけての活動が激しく、ワシャワシャ、ブ~ン、ギュイギュイと大変賑やかになる。

それでも床に就けば即寝のR40。眠りの支障にはならず、全然気にならない。

 

夏はトレーニング疲れが抜けにくく、耳元に虫かごを置こうが、スマホのアラーム音を最大にしようが、全く眠りから覚めないオトウチャンに対し、息子がこう言った。

 

「オナラーム… 」

 

オトウチャンにおしりを向けている。

"おなら"への反応スピードは100mのスタート反応のそれを上回る。

 

まだまだ練習が足りないようだ。

 

f:id:akasuke10:20190822021520j:plain 

※くだらない話でゴメンナサイ

 

(終わり)