とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

オジサン練習日誌 Vol.2

f:id:akasuke10:20190825235455j:plain


PM15:00 夏の終わりの競技場。

背中を押してくれる心地好い追い風が吹いている。

秋の勝負に向けて、息子と二人で互いの動きを確認し合った。

 

f:id:akasuke10:20190825235505j:plain

ヘロヘロなオトウチャンを嬉しそうに覗き見る息子。何かを隠している。

 

f:id:akasuke10:20190825235516j:plain

ゲッ、、、また何か捕まえやがった。

 

f:id:akasuke10:20190825235530j:plain

お~、タマムシですか。オトウチャン、一瞬Gかと思ったよ。

 

f:id:akasuke10:20190825235539j:plain

タマムシ(玉虫)の玉は宝石という意味もあるのだとか。

またの名を「吉兆虫」というらしく、縁起や幸運を呼ぶと言われている。

そんなことを息子に話していたら、どこからか2匹目が飛んできた。

 

夕飯時、オカアチャンと姉に誇らしげにタマムシを語る息子。

そして姉が言った。

 

「私も今日、スーパーの階段のところでGを見たよ!」

 

(終わり)