とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

最近の息子

秋は2人の子供たちの誕生日が続く。

 

息子(弟)はタブレットが欲しいと言い、娘(姉)はPCが欲しいと言う。

机や本に向き合う時間を好む姉の要望は解るとして、息子のそれはオトウチャン的には意外だった。

 

「何でタブレットなの?」と息子に聞く。

「パパのスマホみたいに、分からないことを調べたいから」と満点回答が返ってきた。

 

普段より鋭い視点を持っているとは思っていた。

変な虫を捕まえたときも、「写真に撮れば種別が判るアプリがあればいい」とか、

YouTubeでゲーム動画を見ていたときも、「プログラムを作ってみたい」とか、そんなことを言っていた。

 

昨日、待望の品が手元に届いた。

セキュリティや登録等の初期設定を済ませ、今回もオトウチャンとしての仕事が無事に果たせたことに安堵すると、急な眠気に襲われた。

 

(数時間後)

ふと目を覚ますと、真剣な表情でタブレットを見つめる息子がいた。しかし、よく見ると左手にDSを持っている。その横には辞書のような分厚いゲームの攻略本。

 

「何しているの?」と息子に問いかけた。

「分からないことを調べている」とクールな返答があった。

 

そいうことでしたか。

 

f:id:akasuke10:20191019021902j:plain

(終わり)