とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

オジサン練習日誌 Vol.3(うどん編)

風呂で寝てしまったらしく、娘に起こされた。

ずっと出てこないから心配してくれたそうだ。なんか...嬉しい。

オトウチャンの親父もそうだった。よく風呂から地鳴りのようなイビキが聞こえたっけ。

 

今日も富士山の麓で練習してきた。毎度のことながら競技場は貸し切り状態だ。

雪化粧した富士山が競技シーズンの終わりを感じさせるなか、息子は半そで短パンで黙々と練習に取り組んでいた。

家ではオカアチャンにべったりの息子も、競技場ではオトコの顔になっている。

 

いい面構えになってきた.....

 

成長の感慨に浸るオトウチャンに息子が言ってきた。

「ここのトイレが怖くて一人で行けない.....」

 

f:id:akasuke10:20191026231548j:plain

雲の中から富士山が顔を出した。

f:id:akasuke10:20191026231557j:plain

ミニハードルで踏切手前の動きを練習中。

 

富士山の競技場で練習する日の楽しみは、お昼に食べるご当地うどん。

富士吉田市周辺には50店舗程のうどん店があるそうなのだが、息子は全部試してみたいと言う。

そういったリクエスト、オトウチャンは嫌いではない。

 

【みうらうどん】

f:id:akasuke10:20191026231608j:plain

吉田うどんの名店。のれんを見てつい笑みがこぼれる。 

f:id:akasuke10:20191026231630j:plain

肉つけ。胃袋アカチャンの息子も残さず平らげる。

f:id:akasuke10:20191026231639j:plain

オトウチャンはいつもの月見肉うどん(大)。

 

【彩花】

f:id:akasuke10:20191026231828j:plain

威風堂々、行列に向かって歩くちっちゃいオッサン。

f:id:akasuke10:20191026231838j:plain

カウンターに腰掛け、そのときを静かに待つ。

 f:id:akasuke10:20191026231846j:plain

無言でガッツく息子。

f:id:akasuke10:20191026231900j:plain

オトウチャンはここでもお決まりの肉うどん(大)。

 

最近、オトウチャンは気付いた。息子の注文の仕方について。

うどんのときも牛丼のときもカレーのときも、慣れたオッサンのように、必ず何かをトッピングして注文をする。

テーブルに置いてある自家製の漬物などにも手を伸ばし、自分好みの味を楽しんでいる。

そして会計後の「ごちそうさまでしたっ!」がデカい。

その姿はオッサンそのものだ。

 

うどん全店制覇するころの息子が、ちょっと楽しみ。

 

(終わり)