とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

最近の息子 Vol.3

<前回の続き>

週末はオトウチャン仕事で走り(練習)に行けず。

暇を持て余しながら、またもルービックキューブをカチャカチャと回し始めた息子。

 

父「2面目は簡単にはいかないと思うな。」

息子「(・・・・・・無視)」

 

帰宅後。

f:id:akasuke10:20191209005040j:plain

コツとやらを掴んだそうで、他の面もたぶんできそうなことを言っている。

関連動画を見た様子もなく、回しながら覚えたとか。

 

f:id:akasuke10:20191209005051j:plain

ちなみにオトウチャンもチャレンジしてみようとキューブを手に取った数分後、

それを握りしめたまま深い眠りについたようだ。

 

夜中、誰もいないリビングで独り仕切り直し。

こっそり奥の手YouTube様の力をお借りして、逆転劇を試みる。

息子よ、まあ見てろよ。オトウチャン数理解析は強いのだ。

 

動画の中のお兄さんが爽やかに言った。

「まずは最初の形を作りましょう。この形は適当に回していれば自然にできます!」

 

カチャカチャカチャカチャ、、、、、(5分経過)

カチャカチャカチャカチャ、、、、、(10分経過)

カチャカチャカチャカチャ、、、、、(30分経過)

、、、、、

 

オトウチャン、ルービックキューブには触っちゃいけないみたいだ。 

 

(終わり)