とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

距離感

f:id:akasuke10:20200208023807j:plain

20:00チェックイン。

この日は神田のアパホテル。流行りの不倫ではない。単なるライセンスの更新講習。

そして、やっぱりこの御方がいた。

f:id:akasuke10:20200208023815j:plain

インパクトに負けたのか、手に取って少し読んでしまった。数分後にスッとページを閉じた。

読み進めるための清い心を、残念ながらオトウチャンは持ち合わせていなかった。

 

ホテル隣がお茶の水大勝軒。店内はジャズが流れていた。

カウンターに掛け、中華そばを頂いた。至福。

f:id:akasuke10:20200208023823j:plain

東京に行かなきゃならない、そんな日の朝、自治会の清掃があった。

3~4人いれば15分くらいで終わる清掃なのだが、地区の住人全員(30~40人)が集まる。集まらなきゃならない空気もある。

気の早い人もいるので、いつも開始時刻(AM5:50)前には大凡終了しているというオチもある。

だから単なる早起きになることが多い。そしてこの日も。

 

田舎特有の人同士の距離感。時に煩わしさを感じる。

殺伐とした都会の夜風が、この日のオトウチャンには心地良く感じられた。

 

(終わり)