とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

マンガ大人買い

今更ですが、好きなことを好きに綴っています。

ビジネスでブログをしていた頃のような、変な取り繕いも必要なく、自由気ままに心の声を吐き出しています。

溜まった脂肪を燃焼させる感覚です。

 

さて、今宵も好きなこと書いていきます。私の楽しみのひとつ、マンガの大人買いであります。

 

Amazonで、ときにはメルカリで、状態の良さに目を光らせて買付けています。

レンタル落ちや転売品でないか、ハズレを引かないように。

 

私の読書は実用書(不動産鑑定)が中心です。普通の人が本屋で手に取ったら、3秒で元の位置に戻すような類です。

 

マンガの大人買いは、脳が疲れたときの反動だと思います。

ビジネスや自己啓発本を読まなくなってから、マンガの占める割合が高くなりました。

 

今、それを子供たちが読んでいます。

「インベスターZ」など難しく感じるものもあるようですが、私に質問しながら、何気に読み切ります。

ちなみに長女は「スラムダンク」が好きなようです。次男は「デカスロン」を読んでいた気がします。

自分に身近なストーリーに共感を得るのでしょう。

 

マンガのキャラクターの言葉は、忘れられない言葉として、何年も心に残ることがあります。

読者は自分が言われたかのような気になります。

 

f:id:akasuke10:20190418013730j:plain

 

 

私の心にも残っています。

 

 

(終わり)