とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

オジサンとピアノ

メモ書きブログも20本目。

見返してみると、なんともカタイ内容ばかりで、、これはイカンです。

オジサン臭が強すぎますから。消臭斬り!残念!

 

さて、競技場の近くで、いつもギターを弾きながら歌っている若者がいます。

あんな風に人前で音を奏でることができたら、R40の青春も少しは華やかであったはず、、たぶん。

 

その昔、R40はピアノを習わされていました。

週に一度のレッスンが、当時は地獄の時間でした。周りの友達はサッカーや野球をしているなか、なぜ自分だけが女の子のすることをしなければならないのか、まさか親は自分を女っぽくしたいのか、そんなことを思わない日はありませんでした。

鍵盤を見れば破壊したくなり、楽譜を見れば破り捨てたくなり、先生を見れば逃げたくなる、、幼少期のアカスケにとってピアノは苦痛そのものでした。

 

結局、部活を始めると同時にその呪縛から開放されましたが、そのときの安堵感と爽快感は、今でもはっきりと覚えています。

 

今、子供(長女)がピアノを習っています。楽しいと言います。

当然、その腕は私の及ぶところではありません。しかしこうなると、黙ってはいられないのがオジサンというもの。

 

娘がクラシックなら、オジサンはドラクエからやってみるかいな。

幼少期の苦痛とともに、微妙な腕を残してくれたピアノ。

少しずつ上達できればと思っています。

 


 (終わり)