とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

青春の1ページ目

先日、上の娘の大会(市総体・陸上)がありました。

今回は応援に行くことも娘には内緒。極力目立たないように、逆側スタンドからサングラスをして偵察です。

マスクと帽子の着用は控えました。

 

部活動として参加する市総体は、子供にとっては青春の1ページ目。

そこにオトウチャンが必要以上に登場してはならないことは、何となく知っています。

離れたスタンドから鋭い眼差しと心の声を送ります。

 

それにしても、本当にスタンドからの試技(走幅跳)は遠すぎて見えないっ!

でもサングラスを外すと…世界は変わりませんでした。

R40、ついに視力も衰え始めたか…。

 

結局、試技終了後にアナウンスで知った娘の記録は3m77。

目標の4mは次回に持ち越しですが、全体2位(16人)で県大会に駒を進めた模様。

その後、私に気付いた娘は、そのことを嬉しそうに話してくれました。

 

この日、涙する子供たちの姿が、幾度となくR40の目に留まりました。

嬉しくて、悔しくて、溢れる様々な思い。そこに駆け寄る仲間たち。 

眩しすぎるその光景は、サングラス越しに大きく見えて目が楽でした。

 

f:id:akasuke10:20190616222140j:plain

 

(終わり)