とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

ときを超えて 其の4

どうも、腹回りの浮き輪に悩めるR40です。この脂肪は必然です。

さて、偶然の話シリーズ、これで最終話。

 

先日、競技場で再会した同級生(過去記事/青春スポーツ)が出場したマラソン大会の結果を、ネットで見ていたときのこと。

 

mizulog.hatenablog.jp

 

同級生は…どこだ…え~と…小さすぎて見えない!…… あれ? !? 

 

細かすぎるテキストの中に、偶然にも見つけてしまった名前。

それはA先生(ときを超えて・其の1)のものだった。

 

タイムの横に記載のある所属先を確認し、すぐに検索。県外の福祉施設のサイトに繋がった。

その施設のブログには、25年前とは変わらぬA先生の姿が、確かにあった。

 

「感謝を伝えたい。」

 

翌日、何の迷いもなく、A先生の職場宛に手紙を出した。

25年間のときを超えて。

 

A先生が導いてくれた世界。幾つになっても夢中になれる時間。

長い月日を経て、再びA先生にその意思を伝えられたことを、何より嬉しく思う。

 

「偶然は準備のできていない人を助けない」と誰かが言っていた。

 

だからオトウチャンは今日も跳ぶ。

 

f:id:akasuke10:20190705043811j:plain

 

(終わり)