とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

息子の決意

息子の試合も残すところあと2戦。

次戦(9末)に向けて、少し追い込みを掛けている段階です。

 

「当分、跳ぶ練習はいいや」って感じになるまで、とことん跳び続けます。

そのあとは跳びたくてソワソワするまで跳ぶのを控えます。

でもって、ソワソワが絶頂に達するところに試合を合わせます。

 

なんとなく焼肉のサイクルに似ています。当分焼肉はいいやって感じです。

 

午後13時。

連日の練習でヘトヘトになって跳び続ける息子の前に、ひとりの青年が現れました。 

f:id:akasuke10:20200915012425j:plain

「上手なジャンプだね」

飯塚選手が気さくに声を掛けてくれました。

 

この日はもう一人、陸上のスゴイ選手と会うことができました。 

f:id:akasuke10:20200915013451j:plain

今季好調、110mハードル日本歴代4位(13.39)の石川選手。

二人とも個人合宿だとか。ともに185cmのイケメンだ。

 

「僕もあんなふうになる。」

 

世界が舞台の二人。

彼等の練習する姿を見ながら、息子が静かに言っていました。

 

ゆっくり大きく成長してほしいと思います。

 

 

(終わり)