とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

2021-01-01から1年間の記事一覧

頑張る息子へ②

「こんなはずじゃない…」 今シーズンの最終戦(11/3)を終えた息子の表情は屈辱感に溢れていた。 オトウチャンから目をそらす姿が、それまでの教えが誤りであったことを示していました。 「どうやったら勝てるのか」 パフォーマンスが低下し始めた夏以降、親…

頑張る息子へ

どうもオトウチャンです。 今季も小さい身体に負荷をかけて練習を積んできました息子です。 シーズンも残り1試合(息子・11/3)。 例年夏が過ぎると息子のパフォーマンスが決まって鈍化します。 それは今季も同様で、つい厳しい言葉を使ってしまったり、誰か…

息子の試合 其の5

子供たちにブログ書いてないねと言われたので久方ぶりの投稿です。 娘の硬筆から。師範になるまであと2年だとか。 日頃何をしているのか不明のオトウチャンへの忠告なのだろうか。 自覚していますが、全くもって強くなれません。 美しさの欠片もない拙いブ…

トレードの話

娘(中2)の硬筆。手本を見る力を褒められるようです。 「新しい年のはじめに思うことは、しっかりと心に強く抱き、努力していこう(by茂吉)」だそうです。 さて、今夜もチャート(値動き)ばかり見続けている私です。 今年で4年目になりまして、ようやく…

一段一段

2021年が始まりました。 お休みも終わり、平常モードです。とはいっても、ひっそりと静かな日常です。 写真↓は昨年末の走り納め。締めの全力階段。 「この階段もまた、実に走りたくなる階段である。」 身延山久遠寺(山梨県)の石階段(287段)を駆け上がり…