とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

とりあえず来年から

今年も色々ありましたね。

良かったこと、そうではなかったこと、皆それぞれに色々。

 

さて、メルカリで子供のクリスマスプレゼントを探していたところ、ありましたよ。

f:id:akasuke10:20201222182454j:plain
深夜特急」のDVD。主演者がカッコいい。

 

指が勝手に、知らない間にポチッとしていました。

学生の頃、沢木耕太郎さんの「旅」に憧れと興奮を覚えたものです。こんな歩き方をしてみたいと。

 

「旅」の歩き方と「人生」の歩き方は近いと言われます。

全てが計画通りの旅行と異なり、旅も人生も先のことは分かりませんし、寄り道が思わぬ偶然を導く場合もあります。

 

ひとり行動が評価されるようになった今、昨今の不安に対する心の持ち方や、そうした時代の歩き方をオトウチャンも見直したかったのかもしれません。

 

私も気が付けば42歳。

とりあえずといった歩き方ができなくなりました。リミッターがなかなか外れません。

同時に驚きや動揺といった感情が希薄になっていくことを感じます。心の鈍さというのでしょうか。

それが良いと思えるときもあれば、つまらなく思えるときもあります。

結局は幾つになっても、冒険はしたいのだと思います。

 

ちなみに子供たちには「特急」つながりでこちらを用意しました。

f:id:akasuke10:20201222182527j:plain

年末年始にボンビー漬けにしてやろうかと。辛抱することも大切です。

 

ではまた来年。