とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土に汚れたスパイクと

6月の最終日、再びこの場所に来てしまった。そう、富士の麓の貸し切り競技場。 練習開始後、富士山が雲に隠れ始めると、間もなく雨が降ってきた。 しかし、次月に試合を控えた息子とオトウチャン。悪天候は気にしない。 誰もいない競技場、自由に走れるだけ…

キョウハナニスル

練習のない休日、午前5時。とてつもなく早起きの息子が、私に何か言っている。 「おはよう」ではないのは、すぐに分かった。何て言っている?何?what’s? 目を閉じたまま、その言葉に耳を傾けてみる。 ………「キョウハナニスル?」……「今日は何する?」… 息子…

富士山に向かって

本日の練習場所は、山梨県富士吉田市の北麓公園内にある競技場。 息子とほぼ貸し切り状態です。 この競技場、陸上日本代表の合宿地としても有名です。過去に9.97の人も9.98の人も、そんな人たちが走っています。 アスリートのパワースポットみたいな場所なの…

青春の1ページ目

先日、上の娘の大会(市総体・陸上)がありました。 今回は応援に行くことも娘には内緒。極力目立たないように、逆側スタンドからサングラスをして偵察です。 マスクと帽子の着用は控えました。 部活動として参加する市総体は、子供にとっては青春の1ページ…

ブログの時間

3ヶ月前、40歳という節目もあり、折返しの人生で何を求め、何を成したいのか、頭の中を整理するためにブログを始めました。孔子の論語とは真逆の中年です。 誰かに何かを伝えたいとか、お小遣いを稼ぎたいとか、そういう感情ではなく、只々それをすることが…

自分でやってみる

オジサンを魅了するアクアリウムの世界。静寂と深い青、艶やかな魚たち。 こんなのが自室に欲しい。 小さな海を30㎝キューブに再現するための費用を、トレードでセコセコ稼ぐR40です。 地元のペット専門店。息子と二人、週末の出没頻度は高めです。昆虫や爬…

息子の試合 其の1

息子の陸上記録会に付き添いました。前夜、片頭痛に悩まされたオトウチャン。朝からメガシャキを飲んでの参戦です。 小学3年生以下の走り幅跳びに出場し、結果は2m90cmで3番でした。 目標としていた3m台は次戦に持ち越しとなりました。練習では普通に跳べて…