とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

息子の試合 其の4

久しぶりのブログです。どうもオトウチャンです。

 

先日、陸上の試合がありました。私ではなく息子の。県の小学生大会。

ちなみに私の予定試合はすべて中止となってしまいました(泣)

 

youtu.be

シーズン初戦、記録は3m76(PB)で順位は2位でした。

試合は楽しめたようですが、本人は優勝したかったみたいです。

 

f:id:akasuke10:20200811164235j:plain

オトウチャンの私見ですが、練習の成果が十分出せたのではないかと。

それと他の選手たちを含め、競い合った1位の選手には感謝。

上位の記録に引っ張ってもらえたところに、有難さを思うのであります。

 

参加選手(小4)の中では、一番小柄(127㎝)に見えた息子。成長差を技術で補わなければなりません。

技術を伸ばすためには、それを支える基礎に目を向ける必要があります。子供にとって、基礎は面白くありません。

でも基本なくして応用なし。

そうしたことを知る機会を息子に与えてくれるライバルの存在は有難い。

 

みんな頑張れ、、、

そんなふうに思うオトウチャンでした。

 

 

 

(終わり)