とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オジサン練習日誌 Vol.2

PM15:00 夏の終わりの競技場。 背中を押してくれる心地好い追い風が吹いている。 秋の勝負に向けて、息子と二人で互いの動きを確認し合った。 ヘロヘロなオトウチャンを嬉しそうに覗き見る息子。何かを隠している。 ゲッ、、、また何か捕まえやがった。 お~…

夏の課題 其の2

子供たちの夏休みも最終コーナーに差し掛かった。 提出課題の整理に追われている姉とは対照的に、なぜか余裕をかましている弟。 オカアチャン「課題は全部終わってるの?」 息子「だいたい終わった。」 お!さすが。やっぱりYDKだと思ってたよ。 提出物一覧…

オジサン練習日誌 Vol.1

トップスピードのまま無理なく踏み切る。 言葉ではこれだけのこと。でもそれが思うようにできないから、悔しくて、余計に熱くなってしまう。シュウゾウみたく。 勝負への欲もある。それともうひとつ、できない自分を超えたという自己満足。これが欲しい。明…

ホントに雑記 其の3

オトウチャンの自室[2F]には、エアコン[AC]がない。 リビング[L/1F]のACは基本稼働しているので、今はLに隣接する和室の間仕切りを全開にして、そこでブログ書いたり、寝起きしたりしている。 オカアチャンと子供が使う寝室[2F/AC有]に、もう一枚布団を敷く…

夏の思い出(上高地・高山)

PM14:00 只今、子供たちとオカアチャンは外出中。 久々に訪れた静かな時間、いつもよりエアコンの送風音がしっかり聞こえる。 コンビニで買ったかき氷を食べながら、ひとりパソコンを開く。 オジサンのブログにも、少しは映える夏旅写真を。 雄大な自然と戯…

夏の課題

珍しく息子が何かに集中して取り組んでいる。 夏の課題だそう。 黙々と何かを塗りまくる息子。 話しかけてもオトウチャンの声は届かない。 YDK(ヤレバデキルコ)じゃないか。 と思った矢先、飽きてしまった模様。消しゴムを転がし始めた。 どれどれ、オトウ…