とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみ

AM5:00、ぼくはまだ夢の中。 あれ?なんか顔がチクチクする。う~痛い…このジョリジョリ感は...。 ふと目を開けるとそこにオトウチャン。そうか、ヒゲ攻撃か。 無理やり起こされたぼく。でもそれが遊びに行く合図だと、すぐに分かった。 とりあえず、虫かご…

ホントに雑記 其の2

先日、実家に帰ったときのこと。 階段脇にある1枚の風景画。 何気なく、その絵に目を向けてみると、、、 ん? ムムムッ!? こいつは!! 出典:https://one-piece.com/ ルフィがいた。(ように見えた) 海賊王になる男が田舎の桃畑を歩いている。(果樹王?) …

夏の時間

こんにちは、アカスケです。 自分のことばかりの雑記に、お立ち寄りいただくばかりか、☆マークまで、、本当に嬉しく思います。 皆様の優しさに、アリガトウです。 夏休みに入った子供たち。 練習後に牛乳を飲んで、 パンツのまま水浴びをして、 空いた時間に…

オジサン初戦

今日、オトウチャン跳んできた。 5m37cmはR40の感覚としては、不本意なものだった。 気持ちが入った1本目、測定器の先に着地した。巻き尺の登場?と期待したが、振り返ると赤いフラッグが上がっていた。 ファールだ。ほんの1㎝もなかった。というか動画で確…

マジなやつ

前回のブログに、嬉しいコメントを頂いた。 まさかのまさかだ。 mizulog.hatenablog.jp オジサンが、オジサンからコメントをもらい、目を潤ませている。想像してほしい... 気持ちが悪いだろう。 A先生からのコメントを見た娘が言った。 娘「これってマジなや…

ときを超えて 其の4

どうも、腹回りの浮き輪に悩めるR40です。この脂肪は必然です。 さて、偶然の話シリーズ、これで最終話。 先日、競技場で再会した同級生(過去記事/青春スポーツ)が出場したマラソン大会の結果を、ネットで見ていたときのこと。 mizulog.hatenablog.jp 同…

ときを超えて 其の3

息子の寝相アタック、オトウチャンの顔面を襲う19cmの足、 コンバンワ、今宵も本気で怒れるR40です。 はて、何を書こうとしたのか… とりあえず前回記事を見返してみる。 mizulog.hatenablog.jp あ、そうだった。前回の話の続き。 かつての女子生徒Bさんとの…

ときを超えて 其の2

<前回の続き> mizulog.hatenablog.jp 大学、就職と流されるように過ごしていた、26歳の夏のこと。 帰省中の実家で、暇つぶしに広げた地元新聞の記事に目が留まった。 「※※中学の女子生徒(以下Bさん)走り幅跳びで全国優勝」 アカスケと同じ、母校の生徒だ…

ときを超えて 其の1

先日、ある人に1通の手紙を出した。相手はオジサン。 オジサンがオジサンを想って綴った直筆の手紙。想像してほしい... 気持ちが悪いだろう。 長い間、出そうにも出せなかった手紙。 でも届くか分からない。いや、たぶん届く。届いてほしい。 偶然の連鎖が…