とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運を味方に

今週末に試合を控えながらも、私の練習に付き合ってくれた息子。 ご褒美は、例の「北斗のマンチョコ」1個と650円と少々値が張るドラゴンボールの「一番くじ」(キャラクターグッズが当たるハズレなしのくじ引き)1回。 当たりはしないよと、少々冷ややかな視…

勝負どころ

ナイター練習に行くと、ランニングをする中年層が増えてきたように思います。 走る同世代に感化され、R40もナイターの日は気持ちが入ります。長距離ランナーの存在は、短い距離しか走れない私のモチベーションを高めてくれます。 練習を続けていれば、身体が…

陸上とトレカと息子

どうも、アイスバーの虜です。ソファーに腰を掛けて5本入り180円のそれをいただいているとき、幸せを感じます。 茹だるような暑さがやってきました。子供を走りに誘っても、さすがにノリが悪いです。 やる気スイッチを押すために、トレカの話をちらつかせて…

オジサンとピアノ

メモ書きブログも20本目。 見返してみると、なんともカタイ内容ばかりで、、これはイカンです。 オジサン臭が強すぎますから。消臭斬り!残念! さて、競技場の近くで、いつもギターを弾きながら歌っている若者がいます。 あんな風に人前で音を奏でることが…

リミッターを解除する

夜間練習後、居間のソファでYouTube見ながら寝落ち… 誰にも起こされることなく、気付けば深夜。 今宵も規則正しく、心身抜け殻状態のまま主観を綴ります。 「できなかったことができるようになる。」 この瞬間に立ち会う機会の多いR40です。そこには挑戦を楽…

青春スポーツ

どうも、更新を怠ったR40アカスケです。 今宵のブログを綴ろうと、眼鏡姿のオフモードになろうかとした、そんな時に限ってコンタクトの洗浄液がない。 夜中のドラッグストア。店内CM放送でダンディ坂野がゲッツ!を連呼している。ひとりで笑っていたら、危な…

ホントに雑記 其の1

嬉しいことにまた星が!本当に感謝です。 こうなると、自分のメモ書きブログの中身が、少し恥ずかしく思えてきました。しかも、星をくれた方々のブログを見れば、なんということでしょう。お洒落で知的で、もう凄すぎて絶句。秘孔を突かれた気分です。 とい…

強くて優しい人

最近、記事に星をくれた人がいました。私としては驚きで、恥ずかしくも嬉しい出来事です。 R40、誰かに褒められることもなければ、叱られることもない、孤独な生き物です。娘には一応家族と呼ばれています。 さて、今宵もほぼ主観です。 連休中も息子と競技…

長い目を持つということ

本日は陸上の記録会(上の娘)、寝不足の私はタフマン飲んで応援しました。 エントリー種目は走り幅跳び。結果は3m67cmで9位(58人)でした。 記録会ということで、予選は試技が2本のみでしたので、親心としては決勝(上位8名)で+3本挑戦させてあげたかっ…