とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

頑張る息子へ

どうもオトウチャンです。

今季も小さい身体に負荷をかけて練習を積んできました息子です。

f:id:akasuke10:20211025033325j:plain

f:id:akasuke10:20211025033349j:plain

f:id:akasuke10:20211025033358j:plain

 

シーズンも残り1試合(息子・11/3)。

 

例年夏が過ぎると息子のパフォーマンスが決まって鈍化します。

それは今季も同様で、つい厳しい言葉を使ってしまったり、誰かと比べたりしてしまうオトウチャンは当然の如く自己嫌悪に陥ります。

息子の表情も力をなくし、常に涙をこらえています。

 

131㎝・28㎏の身体には寒さに抵抗しうる筋力がまだありません。

成長期にある子供同士を比べることに意味はないとは知りつつも、「成長差」という言葉を検索すること数知れず。

 

長い目で成長を見守るとは、長期投資と同じで目先の成果に捉われていたら不安や葛藤が付きまとって心が持ちません。

 

静かな寝息を立てて眠る息子の寝顔を見てブログ書いていましたら、無性に涙が溢れてきました。

夢を信じて努力する息子の元気を奪っていたのは寒さ以上に私自身であったのかと。

 

ポンコツなオトウチャンでゴメンよ。焦らずゆっくり大きくいこうな。

 

(終わり)