とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

やりきるということ

アスリートや難関ライセンスホルダーの「やりきった」という発言を聞くたびに、

いつも気持ちがざわついてしまいます。

 

余力を残さず、本気で挑んだといえる経験。この感覚が私にはありません。

正確には「やりきれない」自分ということになります。

 

「やりきった」に過剰に反応してしまうのは、耳が痛い言葉だからです。

 

時間がない、現状仕方ない、意味がない、足が痛い、今日はできない…..

 

やりきる前に何らかの理由を付けて、線を引き続けてきたのは、他の誰でもない自分自身。

過去の結果とは、必然なのだと思います。

 

目標をシンプルにすることで、できない理由探しをなくし、心の弱さと向き合って、計画に沿って今日をやりきる、今をやりきる、

その積み重ねの先に到達する「やりきった」を、心と体で感じてみたいから、

淡々と頑張る。

 

私が人生に求めるものは、案外この「やりきった」感だけなのかと、

最近になって思うことがあります。

 

そう、安上がりのR40です。

 

(終わり)