とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

マスターズ陸上

やってやれないことはない。

オトウチャンの人生の師は、いつも「やってみせ」てくれた。一番分かりやすい教えだった。

だから自分もそうありたいと、いつも心に思いながら、中年魂を燃やして子供たちと接する。

でも、着実に成長の階段を上がる子供たちに反して、むしろ階段を踏み外し、不格好に転げ落ち、カッコ悪い傷を増やしながら、自分の不甲斐なさに嘆く日々。仕舞いには彼等の若さに対して、嫉妬に近い対抗心を燃やす始末。大人げない。

でも思い出した。師はいつも言っていた。お前には負けないって。

そう言いながら自分の心に打ち勝ってきたのだろう。

情熱は年齢の壁を超えることを、今こそオトウチャンは信じたい。

 

今日、マスターズ陸上に初参戦してきた。

オトウチャン(R41)などこの世界の重鎮からしたら、いわば子供同然だろう。

Legendの発する柔らかくも鋭い眼光に、競技人生に対する情熱を垣間見た気がした。

 

そんなことを思いながら会場を歩いていると、譜久里武さんを見かけた。

日本人の40代で100mを初めて10秒台で走り、朝原宜治さんや武井壮さんとリレーでマスターズ世界一になったその人。

沖縄からやってきたヒーローはとても気さくな方だった。

f:id:akasuke10:20191015042440j:plain

 

写真を見て思った。

やってやれないことはない…。

 

とりあえず今日からだ。

 

(終わり)