とりあえず今日から

とりあえず今日から

【R40】不安定な足取り記録      マスターズ陸上をしている人。不動産鑑定士になりたい人。トレードしている人。友達は子供含めて片手で数えられるくらい。細かい作業が得意。

富士山に向かって

本日の練習場所は、山梨県富士吉田市の北麓公園内にある競技場。

息子とほぼ貸し切り状態です。

 

この競技場、陸上日本代表の合宿地としても有名です。過去に9.97の人も9.98の人も、そんな人たちが走っています。

アスリートのパワースポットみたいな場所なのか、オトウチャンもあやかりたい。

 

富士山に向かって走る息子の後姿は、いつもより様になっていて、身長120㎝程の小さな身体が、少しだけ逞しさを増して見えました。息子はこの日、2本目の乳歯が抜けました。

f:id:akasuke10:20190617024816j:plain

 

「僕は8m跳びたい」

きっとオトウチャンを喜ばせるために言ってくれたのであろう。

そんな子供の言葉に、足の痛みを忘れて何本も跳躍を続けるR40の姿は、必ずしも見本とはならない。でも、意思が夢を引き寄せる、その可能性を伝えるために、オトウチャンは前を走れる身体をキープしなければならんのです。

 

結局、午前10時過ぎに練習を開始し、競技場を後にしたのは午後16時。

最後まで「早く帰ろう」とも言わずに、スマホで何十回とオトウチャンの跳躍を撮影してくれた、子供の優しさが身に染みる。

車に乗り込んで1分後、息子は爆睡モードに入りました。

 

そして只今深夜2:10、その動画を確認しています。

息子のいびきを聞きながら。

f:id:akasuke10:20190617024901j:plain

 

(終わり)